きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

子どもって素晴らしい

 

子どもが小さいとき、たしか3歳くらいだったかな、

家族で温泉に行きました。

 

 

お風呂に入って、ごはんを食べて、

さぁ帰ろうかというとき、

下の子が「トイレ〜!」と言うので

パパが連れて行ってくれました。

 

 

 

しばらくすると…

 

 

 

 

トイレから出てきた主人が爆笑している!

 

 

 

 

私「どうしたん?」

 

 

 

パパ「トイレに入ってさぁ〜

 

     

      うんち?おしっこ?って聞いたらさぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

     『なにがでるかわかんない!!』って!」

 

 

 

 

 

 

 

『なにがでるかわかんない!!』

 

 

 

ごもっともですよね〜(笑)

 

我が子ながら、なかなかセンスあるなぁと(笑)

 

子どもからしたら、やっとトイレというものが

分かってきたくらいの時期で、

何がでるか分からないのにそんなこと聞かないでよぉー!って

感じだったんでしょうね。

 

 

 

このエピソード、大好きなんです、わたし💕

 

子どもの発想とか、ことばって、

思いがけなくて、ほっこりして、

おもしろいですよね😊