きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

直腸がん手術から2年経ちました

 

 

気付けばもう2年経ってました。

 

 

コロナが始まってからというもの、あれがいつの年のできごとだったのか、というのが本当に分からなくなってます💦

 

 

 

2、3ヶ月くらいおきに消化器外科の受診はしています。

 

術後悩まされていた排尿障害は、手術前の状態には戻ることはありませんが、

ほぼ問題ない状態になり、昨年末で泌尿器科を卒業しました✨

 

今となっては自己導尿していたことすらたまに忘れたりしています。

 

いやな記憶は忘れても問題なし‼︎

 

 

 

 

外科の方はというと…

 

血液検査やCTなどは今のところクリアしています😊

 

排便の状態は相変わらず便秘寄り、ですかね。

 

回数は多いけど、大体いつも少しずつ。

 

たま〜に下痢、みたいな感じです。

 

やっぱり麺類(とは言ってもラーメンとかでも下痢するときとしないときとそのときによる感じですが)にたまに反応するようで、仕事の前とかは控えるようにしています。

 

日常生活でほんとに困っていることは特にないので、ありがたいことです✨

 

 

先日の受診時、主治医の先生が、今年は大腸カメラはなしにして、便潜血の検査にしときましょう、と言ってくださったので、モビプレップ回避です(^^)

 

モビプレップ持って帰るつもりで来たので嬉しいです!と言ったら、

やりたいならやっていいですよ(^^)と言われたので、丁重にお断りしときました笑

 

まぁ、便潜血の検査で何か問題があれば回避はできないですけどね。

 

 

こうやって、日々、一年一年、クリアしていければいい。

そんな毎日です。