きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

ガリガリ君 歯みがき粉、みぃつけた!

 

 

夏休みですね🍉

 

 

 

息子がもうすぐ合宿に行きます。

 

 

 

必要なものを準備し、他に買うものはないか

 

聞いたところ、

 

 

 

「歯みがき粉買って‼️ガリガリ君の‼️‼️」

 

と。

 

 

 

 

ガリガリ君味の歯みがき粉〜⁈

 

そんなのあるの?

 

 

 

息子「去年の合宿で◯◯くんが持ってきてた!」

 

 

 

 

えー、でもそんなのいつも行く

 

ドラッグストアでは見たことないけど?

 

 

 

 

息子「探して‼️お願い‼️」

 

 

 

 

……

 

 

 

というわけで、何件か探しました(^-^;

 

ドラッグストア2件は無し。

 

ホームセンター無し。

 

もうここでなければ諦めるかーと

思って入った大型スーパー。

 

 

f:id:asuharemama:20190721205339j:image

 

 

あったー‼️‼️

 

 

子どもに乗せられてる自覚はあるものの、

 

見つけると嬉しい

 

 

 

調べてみると、2012年から毎年販売されて

 

いるようですね。

 

 

 

今年は ソーダコーラ味

 

販売されていました。

 

 

パッケージも何種類かあるみたいです。

 

 

【数量限定】の文字に負け、2つとも

 

買いました😅

 

 

私が買ったお店では、ひとつ128円+税

 

でした。

 

 

 

ムシ歯予防で、ガリガリ君って…

 

お口の中が混乱しそうですよね💦

 

 

匂ってみると、

 

 

あ〜ソーダ‼️

 

あ〜コーラ‼️

 

 

そのままでした😅

 

ガムのソーダ味とコーラ味、って

 

感じですかね。

 

 

磨いた感じは、そこまで甘くはなく、

 

子どもの歯みがき欲を掻き立てるには

 

良いかもな〜といったところです。

 

 

 

 

さてさて、暑い中の合宿になるけど、

 

頑張ってきてねー👋