きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

アバロンオーガニックス シャンプー 使ってみました!

 

先日、コストコに行った記事を書きましたが…

 

 

初めて買ったこちら👇

 

f:id:asuharemama:20190225172627j:image

 

アバロンオーガニックス

スカルプシャンプー

 

 

数日使ってみた感想なのですが、、

 

 

 

 

とても良いです❗️

 

 

私は頭皮の痒みが出やすいのですが、

今のところ なし‼︎

 

 

洗いやすさで言うと、きしみはあります、確かに。

泡立ちも今まで使っていたものより全然ないです。

 

でも、洗ったあと、すごくさっぱりしている‼️

 

さすがにシャンプーだけではきしむので、トリートメントをしていますが、

そのなじみ方がとても良くて、ここ数日なんか嬉しいです🥰

 

 

香りもすっきりしていて、あとに強く残るようなことはありません。

 

 

このシャンプーはいくつかシリーズがあるみたいで、私が使っているのは

「スカルプシャンプーBB ビオチンB」

 

 

全成分:∗アロエベラ液汁、水、ヤシ油アルキルグルコシド、ヒドロキシプロピルスルホン酸ラウリルグルコシドNa、グリセリン、(オレイン酸ソルビタン/デシルグルコシド)クロスポリマー、キサンタンガム、アトラスシーダー樹皮油、ライム油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ユーカリ葉油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油、ショウガ根油、∗カラスムギ穀粒エキス、∗トウキンセンカ花エキス、∗カミツレ花エキス、∗キノア種子、グレープフルーツ果実エキス、∗ニンジン根エキス、∗アボカドエキス、∗キイチゴエキス、∗ソウパルメット果実エキス、∗トマト果実/葉/茎エキス、酢酸トコフェロール、∗エタノール、β-カリオフィレン、クエン酸、∗イヌリン、塩化Na、ベンジルアルコール、ソルビン酸K、安息香酸Na、リモネン

∗オーガニック認証成分

 

 

ビオチンはお肌に良い成分のようで、肌が弱かった娘が皮膚科の先生に処方された記憶があります。

 

サプリなどでもあるようですね。

 

 

私は白髪も増えてきているので、少しでも目立たなくなるといいなぁと思っています。

 

 

まだ数日使っただけなので、しばらく続けてみないと分からない部分もありますが…

 

大きなボトルなので、使い切った頃に私の髪がどうなっているか、またレポートしたいと思います!

 

 

"THICKENING SHAMPOO"とあるくらいなので、

最近おでこの広さが気になり始めた旦那さんにも勧めてみようかな(笑)