きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

オフィスでの乾燥対策にコレ!

 

春が近づいているときの寒さが苦手です。

 

真冬の寒さと違って、なんとな〜く寒い寒さが…。

 

気温は真冬より高いのに、なんかブルブルってなるこの季節。

 

体調崩しやすい季節、っていうのが納得できます。

 

 

さて、私はデスクワークの仕事をしているのですが、

職場の暖房は天井についている業務用のエアコン。

 

この時期、乾燥が本当にひどいです。

 

とくに、お昼を過ぎると、目の下あたりがヒビ割れているんじゃないかと思うくらい、乾燥しています。

 

これは何か対策を、と思い、見つけたのがコレ!

 

f:id:asuharemama:20190320210613j:image

 

TRUME エッセンススティック

 

これ、会社で使うにはとても便利です!

 

最初、ミスト状の保湿にしようかなと思ったのですが、

 

ミストだとアイメイクが崩れる可能性が高いなぁと。

 

それで探していて見つけたのが、これでした。

 

 

目の下あたりにトントンと軽く塗ると、

 

ツヤが出て、家に帰ってからもしっとりしています✨

 

…もっと早く使っていればよかったなぁ。。