きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

それぞれの母に向けて。

今週のお題「母の日」

 

 

f:id:asuharemama:20190514190917j:image

☝︎娘から

 

 

f:id:asuharemama:20190514190946j:image

☝︎息子から

 

 

母の日でしたね(*´∇`*)

 

私は2人の子どもたちからそれぞれ

 

プレゼントをもらいました🎁

 

 

ありがとう♡

 

 

 

そして、当日は2人力を合わせて

 

晩ごはんも作ってくれました‼️

 

 

f:id:asuharemama:20190514191452j:image

 

オムライス。

 

ふわふわでとってもおいしかったです(*´ω`*)

 

…3時間くらいかかっていたので(汗)

 

何度も口を出しそうになりましたが、

 

そこはグッと我慢して(笑)

 

 

成長とともに、できることも増えて、

 

嬉しい一日になりました。

 

 

 

私はと言うと、

 

 

母に甘酒のセットを贈りました。

 

両親の年齢を考えると、形に残るものよりも

 

消費できる方がいいかなと。

 

毎年、母の日・父の日と、誕生日には贈り物を

 

しているのですが、

 

年齢に合わせたものを考えることが大切だと

 

思っています。

 

終活でモノを減らそうとしているところに

 

モノを贈るのは気が引けますしね。

 

何はともあれ、母はとても喜んでくれて

 

いました。

 

 

私が子供の頃より、今はこういったイベントを

 

大切にする人が多いように思います。

 

大切な人に感謝する日。

 

いいですね🎶