きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

【閲覧注意】蛇の抜け殻を飾る。

 

 

 

f:id:asuharemama:20190630172219j:image

 

 

 

先日、ゴルフから帰ってきた主人が、おもむろに

ポーチから取り出したもの。

 

 

それは…

 

 

なんと蛇の抜け殻

 

 

なんとなく金運アップとか、幸せを呼ぶ、みたいな

 

印象があるものの、

 

やはり目の前にすると「うっ…」となった。

 

 

さっそくスマホで調べてみると、

 

野生の蛇の抜け殻は多くの雑菌が付いているため

 

素手では触らず、洗わないとダメ、と書いてあった。

 

 

 

「洗っといて。」と主人。

 

 

そうそう、いつもそういうのは私の役目。。。

 

でも、田舎育ちのためか、意外とそういうところは

 

肝が据わっている私。

 

 

使い捨ての手袋をはめ、家のあちこちに付かないよう

 

注意を払いながら、何とか洗った。

 

何度かぞわっとしたけど、深く考えるとこの作業は

 

できないと思って、無心で洗った。

 

 

蛇は決して好きではないけど、

 

せっかく我が家にやってきたのだから、

 

金運アップを願って飾ることにした。

 

 

100均で材料を調達し、完成したのがこちら👇

 

 

 

f:id:asuharemama:20190630172752j:image

 

 

 

我ながら、上出来❣

 

 

 

そういえば、この蛇の抜け殻が我が家に来た数日後、

 

娘が申し込んでいたあるライブのチケットが当選した。

 

飛び跳ねて喜んでいた娘が、

 

ふと、

 

 

「きっとへびのおかげだ…」

 

 

と、ぼそっと呟いた娘の姿が妙におもしろかった。

 

 

 

今年も折り返し。

 

ここからどんな幸せがやってくるのかな。

 

へび🐍さん、ワクワクをありがとう!(^^)!