きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

退院 術後13日目

 

ようやく退院の許可がおり、家に帰れます。

 

ストーマに、排尿障害に、と

色々起こりましたが、とりあえず悪いものは取っていただいたので、自分の状況を受け止めてやっていくしかありません。

 

今回の入院は、コロナ騒ぎのなかだったので、家族や友人の面会が一切禁止され、孤独との闘いも結構なダメージでした。

 

話し相手がいないというのは、やはり寂しいです。

ただでさえ病気で気が滅入っているので、回復にも多少なりとも影響があるのではないかなーと思いました。

 

そうじのおばちゃんが、みんな寂しいから話しかけてくる、と言っていました。

 

どこの病院でも同じような状況だと思います。

 

早くこの状況が改善されるといいなと心から思います。