きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

ストマ閉鎖のため入院

 

 

直腸がんの切除手術から約1ヶ月ちょっとで、ストマ(人工肛門)閉鎖のため入院となりました。

 

事前に注腸検査と造影CTをし、問題ないとのことで手術日が決まりました。

 

前回の入院から1ヶ月でまた入院。。

 

ストマのケアからは解放されるけど、その後は排便障害との闘いが待っている…

それが分かっているので、とても複雑な気持ちでした。

 

入院予定期間は1週間。

今回も個室を希望しました。

 

手術前日は下剤を飲むことくらいしかやることがなく、シャワーを浴びてゆっくり過ごしました。