きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

手術当日〜人工肛門閉鎖〜

 

 

 

早朝から絶水となりました。

 

手術は午後の予定。

 

午後の手術はいやです、待ち時間が。

 

お腹はすくし、ドキドキの時間が長いし。

 

途中、知り合いの看護師さんが部屋に来てくれて、話をしながら気を紛らせました。

 

いよいよ呼ばれ、

「行ってくるね」と家族にLINEをし、

歩いて手術室へ。

 

手術室の冷たい空気感と、無機質な感じのする看護師さん。

独特です。

 

ベッドに寝て、さっそく硬膜外麻酔を背中にします。

 

痛い。。

 

でも今回は何とか入りました。

 

麻酔の先生が「入ったからね〜ゆっくり寝てね〜…」と言ったところで、意識終了。

 

 

 

「終わってますよ〜」

で、意識回復。

 

あー終わったんだー

あ、お腹痛い

めっちゃ痛い💦

 

先生が「無事に終わりましたからね〜癒着も少なくてうまくいきましたよ〜」と言ってくれました。

「痛いー?」と聞かれたので、全力でうなずきました。

 

そこからうとうとしながら、多分自室まで運ばれていきました。

 

猛烈に寒くなったり、猛烈に暑くなったりを繰り返しながら、安静時間が過ぎていきました。