きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

術後2日目

 

 

起き上がろうとすると、天井がぐるぐる回るように頭がフラフラでした。

 

あーしんどい。

 

結果的に7時間近くかかった手術の侵襲ったらハンパないです。。

 

早く起き上がって歩いた方が回復が早いと聞いているので、ちょっと焦る。

 

何度かトライして、何とか起き上がることができました。

 

 

傷の痛みはそれほどなかったです。

硬膜外麻酔ができなかったので、他の痛み止めを点滴してもらっていましたが、それが効いていたんでしょうね。良かった。

 

お腹に作られたストーマですが、1回目のパウチ交換と中身の処理は看護師さんがやってくれました。

まだ食事が始まっていないので、腸液みたいなのが少し溜まっている程度でした。