きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

術後5日目

 

 

おしっこの出が悪いのに加えて、色が濁ってきてしまいました。

 

膀胱炎か…

 

検査の結果、やはり菌があるらしく、抗生物質追加。。

 

なかなか点滴を外すことができません(泣)

 

次から次へと発生するトラブルに、さすがに心折れそうになりました。

 

点滴部分を防水のシールで覆ってもらい、術後初めてのシャワーに行きました。

 

ストーマのパウチ交換もあったので、看護師さんに介助してもらいました。

 

初めてまじまじと見るストーマ

よく洗わないといけないけど、触るのもおっかなびっくり。

慣れていくのかな。

 

体力がなくなりすぎて、シャワー後はふらふらになりました。