きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

いつの間にか冬。我が家の最高の雑炊教えます!

 

 

気付けばもう12月です💦

 

 

今年はほんとに色々あったなぁ〜、

 

世界的にも、個人的にも。

 

 

来年は明るい年になりますように。

 

 

 

さてさて、今年の冬はまだそこまで底冷えはしてませんが(私の住む地域では)、

もうすでに何回か  しました✨

 

ラクだし、野菜もたくさん食べられるし、

いいですよね〜(^^)

 

 

今日は2年前くらいからハマっている、我が家のおすすめのシメ雑炊をご紹介したいと思います❣️

 

…とは言っても、ただただ組み合わせるだけのちょ〜簡単な雑炊ですので、お気軽に試してみてくださいね‼︎

 

 

まず、お鍋ですが、こちら👇を使います。

 

ミツカン ごま豆乳鍋つゆ

 

 

f:id:asuharemama:20201215192310j:image

 

 



 

いまは色んな味のお鍋を楽しめていいですよね!

 

いつもお世話になってます♪

 

 

具材はそれぞれのご家庭でご自由にしてくださいね。

 

 

我が家では「追いゴマ」もしたりします。

 

 

 

そしてそして、最後のシメですが、

 

 

☆ ごはん を入れしばらくグツグツ

 

 

☆ 溶きたまご を入れ火を消しフタを閉める

 

 

☆器によそって、韓国のり(もみのり)を

 のせる

 

 

☆最後に ブルサン ガーリック&ハーブ を

 少しずつ混ぜていただく

 

f:id:asuharemama:20201215193130j:image

 

 



…これだけです(´∀`*)

 

 

この最後のチーズがほんとにいい味を出すんです✨

 

ガーリックのおかげで、ガラッと雰囲気変わります。

 

 

ぜひやってみてほしいなぁ〜(^^)と思います!