きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

術後4日目〜人工肛門閉鎖〜

※排便障害の内容になりますので、いやな方はスルーしてくださいね

 

朝起きると、昨日までのおならとは違う感覚が襲ってきました。

 

??

と思ってトイレに行くと、

 

ついに、

 

便が。

 

と言っても、ほんの少しだけ。

 

やっと開通したー!

 

回診にきた先生にもご報告(^^)

 

お尻をキュッと締めて多少の我慢もできたし、

これからこんな感じなのかな

 

 

 

…と思っていたのも束の間。

 

お昼頃、それはやってきました。

 

 

はい、ラッシュです💦

 

秒で襲ってきます。便意が。

 

しかも、便なのかガスなのか、はっきり

区別がつかないんです。

 

お昼ごはん〜2時半くらいまで9回駆け込みました。

 

 

あー、これが排便障害ってやつかぁ、

これから激務になるであろうお尻さまに

エールを送りたい気分になりました。

 

 

この日一日の排便回数は15回なので、

術後すぐとしてこれは想定の範囲内なんでしょうね。