きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

手帳はこれ!

お題「手帳」

 

 

4月からの手帳を買いました。

f:id:asuharemama:20190214181809j:image

 

 

いま使っているものと同じデザインで、

色違いを買いました。

 

 

 

いまは、スマホで予定を管理する方のほうが多いのかもしれませんが、

私はまだまだ紙派、です。

 

もともと文字を書くのが嫌いじゃない、というのと、パソコンやスマホに頼り過ぎて、たまに字を書かないとどんどん書けなくなりそうなので、アナログでも手帳は続けていくと思います。

 

家族の予定を管理しやすい、というのもありますね。

 

 

 

私の手帳選びのポイントは…

 

  • 日曜はじまり
  • 月のインデックスが付いている
  • 薄い、軽い
  • 月間予定のみでOK

 

くらいなのですが、ぴったりあうものを探すとなるとなかなかないものです。

 

なので、今使っているものはとても気に入っています。

 

 

 

 

 

新しい手帳とか、ノートとか、

最初の1文字を書く緊張感やワクワク感は子どもの頃から変わらないですね。

 

最初のページだけ文字がものすごくキレイ(笑)

 

皆さんもありませんか?

 

 

これから1年間お世話になる手帳。

 

まっさらなページに、

キレイな1文字を書き込もうと思います(^^)