きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

術後2日目〜人工肛門閉鎖〜

 

 

 

傷口キレイだから今日からシャワーいけるね〜、と先生から言われた朝。

 

最近の流行りらしい縫い方(きんちゃくの口のような)で縫合してもらっていて、

わざと傷口が開いています。

 

入院前からこのことが一番気がかりで…

 

息子のすり傷見ただけでも、お尻のあたりがゾワゾワしてしまう私なので💦

 

そこにシャワー当てるなんて!とかなりびびっておりました。

 

看護師さんに、シャワーこわいです〜と軽く訴えてみたものの、、

洗い流さないと膿んできちゃうからね〜と

さらっと流されました(汗)

 

結局この日は微熱があったので、髪の毛だけ看護師さんに洗ってもらい、傷口はベッド上で洗浄してもらいました。