きっとあしたはいいてんき

ママ歴 10数年!子育てや日々のできごとをつづります!

ドキドキの新学期。息子よ、ひとつ成長したね!

f:id:asuharemama:20190409175432j:plain

 

 

こんにちは。

 

新学期ですね。

 

通勤途中に、真新しいスーツを着た

 

新入社員らしき人を見かけたり、

 

お店なんかでもまだまだ緊張の面持ちで

 

対応してくれる人など、

 

あちこちが「新しい」感じがしています。

 

 

 

 

 

さて、高学年になった我が息子。

 

もともと照れ屋さんなので、小さい子の

 

面倒をみたりするのが苦手なのですが、

 

先日は‘‘おにいさん’’パワーを発揮したようです。

 

近所の子が新一年生で、一緒の登校班で

 

学校までいくのですが、

 

学校に着いてどこに行ったらよいかわからないその子を

 

教室まで送っていってあげたようです。

 

 

世話好きな娘なら多分何ともないこの行動。

 

 

末っ子である息子にとってはドキドキの

 

お世話だったんじゃないかなと思います。

 

「やさしいね。しばらく慣れるまでは

 

 気にかけてあげてね」と言うと、

 

照れくさそうに「うん」と言っていました(*´▽`*)

 

高学年のおにいさんとしての最初の任務を

 

果たしてくれて私も嬉しかったです♡

 

思春期に近づいているとは思うのですが、

 

まだまだ純粋で、かわいらしいところが

 

ありますね。

 

 

 

息子にとっても、新しい学年、新しいクラスで

 

しばらくは緊張が続くと思いますが、

 

たくさんの友達を作って、勉強にスポーツに

 

頑張ってほしいなぁと思います。

 

(とくにお勉強のほうですかね…苦笑)

 

 

 

そのやさしさをいつまでも持っていてね。